您现在的位置: 贯通日本 >> 留学 >> 手续签证 >> 正文

留日签证面试问题问答3

作者:来源  来源:外语教育网   更新:2015-10-21 15:04:54  点击:  切换到繁體中文

 

五、日语学习


1、いつ日本語の勉強を始めたんですか。「いつにほんごのべんきょうをはじめたんですか。」


日本語をいつから勉強しましたか。「にほんごをいつからべんきょうしましたか。」


去年です。「きょねんです。」


2、日本語はもうどの位習いましたか。「にほんごはもうどのぐらいならいましたか」


1年です。「いちねんです」


3、どこで習いましたか。「どこでならいましたか。」


上海**学校です。「しゃんはい**がっこうです。」


4、どの教材を使って日本語を勉強しましたか。


「どのきょうざいをつかってにほんごをべんきょうしましたか。」


標準日本語です。「ひょうじゅんにほんごです。」


5、日本語を勉強する時一番難しいところ(こと)は何ですか。


「日本語をべんきょうするときいちばんむつかしいところ(こと)はなんですか。」


言い回しです。「いいまわしです。」


文法です。「ぶんぽうです。」


6、どうして(なぜ、何のために)日本語を勉強しますか。


どうして(なぜ、なんのために)にほんごをべんきょうしますか。


留学のためです。「りゅうがくのためです。」


7、日本語能力試験を受けたことがありますか。


「にほんごのうりょくしけんをうけたことがありますか。」


無いです。「ないです。」


有ります。「あります。」


8、日本語で日本人と交流した(話した)ことがありますか。


にほんごでにほんじんとこうりゅうした(はなした)ことがありますか。


あります。


9、どのくらいの単語を習いましたか。「どのくらいのたんごをならいましたか。」


千ほどです。「せんほどです。」


10、一週間に何日間勉強しますか。「いっしゅうかんになんにちかんべんきょうしますか。」


一週間に三日です。「いっしゅうかんにみっかです。」


11、予習(復習)しますか。「よしゅう(ふくしゅう)しますか。」


必ずします。「かならずします。」


12、日本語以外の外国語ができますか。「にほんごいがいのがいこくごができますか。」


英語が出来ます。「えいごができます。」


13、あなたの日本語能力はどのくらいだと思っていますか。


「あなたのにほんごのうりょくはくらいだとおもっていますか。」


まだまだこれからだと思います。「まだまだこれからだとおもいます。」


14、日本語を勉強する時試験(テスト)がありますか。


「にほんごをべんきょうするときしけん(てすと)がありますか。」


はい、あります。



 

留学录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇留学:

  • 下一篇留学:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    日本留学生省钱小技能解析

    中国研修生在日境况牛马不如

    去日本留学:一年的费用是多少

    盘点日本留学之必带物品

    申请日本留学的常见问题分析

    申请日本留学误区解析

    广告

    广告