您现在的位置: 贯通日本 >> 留学 >> 手续签证 >> 正文

留日签证面试问题问答1

作者:来源  来源:外语教育网   更新:2015-10-21 15:04:32  点击:  切换到繁體中文

 

一、个人基本资料


1、お名前はなんと言いますか。「おなまえはなんといいますか。」


名前は*(全名)*です。「なまえは**です。」


2、上海で一人で住んでいますか。「しゃんはいでひとりですんでいますか。」


はい、そうです。


3、ご住所はどちらですか。「ごじゅうしょはどちらですか。」


上海**区に住んでいます。「しゃんはいに**くすんでいます。」


4、ご出身はどちらですか。「ごしゅっしんはどちらですか。」


出身地はどこですか。「しゅっしんちはどこですか。」


せっこうしょうです。


5、貴方はいつ生まれましたか。「あなたはいつうまれましたか。」


誕生日はいつですか。「たんじょうびはいつですか。」


生年月日はいつですか。「せいねんがっぴはいつですか。」


千九百**年四月二十日です。「せんきゅうひゃく**ねんしがつはつかです。」


6、おいくつですか。


さいです。


7、貴方の趣味は何ですか。「あなたのしゅみはなんですか。」


卓球とボーリングです。「たっきゅうとぼうりんぐです。」


8、自分で料理を作ったり洗濯したりする事ができますか。


「じぶんでりょうりをつくったりせんたくしたりすることができますか。」


出来ます。「できます。」


9、失礼ですがもう結婚しましたか。「しつれいですがもうけっこんしましたか。」


未だです。「まだです。」


10、毎日自分で部屋を片付けますか(掃除しますか)。


まいにちじぶんでへやをかたづけますか(そうじしますか)。


一日おきにするでしょう。「いちにちおきにするでしょう。」


11、あなたの長所(短所)は何ですか。「あなたのちょうしょ(たんしょ)はなんですか。」


あなたはどんな性格ですか。「あなたはどんなせいかくですか。」


長所は明るくて、楽観的な処です。「ちょうしょはあかるくて、らっかんてきなところです。」


12、好きな色は何色ですか。「すきないろはなにいろですか。」


青と、赤です。「あおと、あかです。」


13、特技は何ですか。「とくぎはなんですか。」


コンピューターに関することです。「こんぴゅーたーにかんすることです。」



 

留学录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇留学:

  • 下一篇留学:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    日本留学生省钱小技能解析

    中国研修生在日境况牛马不如

    去日本留学:一年的费用是多少

    盘点日本留学之必带物品

    申请日本留学的常见问题分析

    申请日本留学误区解析

    广告

    广告