您现在的位置: 贯通日本 >> 留学 >> 手续签证 >> 正文

留日签证面试问题问答2

作者:来源  来源:外语教育网   更新:2015-10-21 15:04:33  点击:  切换到繁體中文

 

二、家族


1、お父さんは何をしていますか。「おとうさんはなにをしていますか。」


2、お父さんはどこで働いていますか。「おとうさんはどこではたらいていますか。」


杭州鉄道局の**をしています。


「こうしゅうてつどうきょくの**をしています。」


3、お母さんは何をしていますか。「おかあさんはなにをしていますか。」


定年退職で家にいます。「ていねんたいしょくでいえにいます。」


4、家族は何人ですか。「かぞくはなんにんですか。」


母と、兄と、私の三人です。「ははと、あにと、わたしのさんにんです。」


5、失礼ですがお父さんの月給はどのくらいですか。


「しつれいですが、おとうさんのげっきゅうはどのくらいですか。」


5000元です。「ごせんげんです」


6、ご両親はどんな方ですか。「ごりょうしんはどんなかたですか。」


大変易しい人です。「たいへんやさしいひとです。」


7、保証人の名前は何と言いますか。「ほしょうにんのなまえはなんといいますか。」


**さんです。「**さんです。」


8、あなたとどんな関係ですか。「あなたとどんなかんけいですか。」


兄弟です。「きょうだいです。」


父子です。「ふしです。」


三、学校


1、どの学校を卒業しましたか。「どのがっこうをそつぎょうしましたか。」


**大学です。「**だいがくです。」


2、専攻は何ですか。「せんこうはなんですか」


専門は何ですか。「せんもんはなんですか」


工業電気自動化です。「こうぎょうでんきじどうかです。」


3、いつ卒業しましたか。「いつそつぎょうしましたか。」


**年七月。「**ねんなながつ」


4、学生時代何が一番得意ですか。「学生いじだいなにがいちばんとくいですか。」


学業で良い成績を取ることでした。「がくぎょうでよいせいせきをとることでした。」


5、学校の出席率はどうですか。「がっこうのしゅっせきりつはどうですか。」


四、工作


1、会社で働いたことがありますか。「かいしゃではたらいたことがありますか。」


はい、会社で**年間働いたことがあります。「かいしゃで**ねんかんはたらいたことがあります。」


2、どの会社に勤めていますか。「どのかいしゃにつとめていますか」


**有限会社。「**ゆうげんかいしゃです。」


3、毎日何時に出勤しますか。「まいにちなんじにしゅっきんしますか。」


何時から何時までですか。「なんじからなんじまでですか。」


朝八時から午後五時までです。「あさはちじからごごごじまでです。」


日语学习:夜八時から十時までです。「よるはちじからじゅうじまでです。」


4、会社で何をしていますか。「かいしゃでなにをしていますか。」


どんな仕事をしていますか。「どんなしごとをしていますか。」


ソフト開発です。「そふとかいはつです。」



 

留学录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇留学:

  • 下一篇留学:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    日本留学生省钱小技能解析

    中国研修生在日境况牛马不如

    去日本留学:一年的费用是多少

    盘点日本留学之必带物品

    申请日本留学的常见问题分析

    申请日本留学误区解析

    广告

    广告